kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

古着転売で全く稼げなかった恥ずかしい過去を晒します。そして当時、なんで自分は稼げなかったのか。【写真付き】

こんばんは、なおやです。

 

 

僕は今でこそ、古着を好きなだけ販売してお金を稼ぐことができていますが、

少し前までは全くと言って良いほど壊滅状態でした。

 

 

売れても、損切りばっっっっかり。

利益あっても、数百円。

 

 

これが、日常でした。

本当に、今の自分とは180度反対の実績、そして思考。

 

 

「こんなんで脱サラはおろか、副収入10万とか絶対無理だよな、、、」

「他のことに時間使って有意義に過ごした方がいいのかな、、、」

「俺が選ぶ商品、センス良いのに何で買われないんだろう、、、」

「写真は問題無いハズだけどな、、、」

 

 

常に思っていました。

思い返すだけでも、ぶん殴りたいくらい消したい過去です。

 

 

そんな消したいくらい悲惨な思い出でも、もしかしたら過去の僕と似ている状況の人からすれば、

 

 

少しでも勇気が出るキッカケ、

成功するキッカケになるんじゃ無いかな?

 

 

と思い恥を凌いで、共有します。

「なおやさんが、最初こんだけショボかったら自分でもいける!もう少し頑張ってみよう!」

「今の自分って、結構売れてる方なのかな?よっしゃぁ、燃えてきた」

 

 

って、思ってもらったら嬉しいです。

 

安値で損切りされていく商品たち。

 

早速、過去の恥ずかしい写真を載せていきますね。

 

 

 

 

 

結構、悲惨じゃないですか??

 

 

まだまだ恥ずかしい販売実績はありまして、これらは極々一部です。

これくらいで勘弁してもらえたらと思います。笑

 

 

もう本当にですね、

売っても売っても売っても残高が増えない!!

作業しても作業しても稼いだ気にならない!!

 

 

むしろ損切り多いし梱包資材も揃える必要があるから、

時間だけ消費して、ボランティアで古着転売やってたんじゃなかいな?

って思うくらいでした。

 

 

自分がどんだけ、作業してもお金稼げないのってめちゃくちゃ辛いですよね。。。

 

 

そうすると、どうなるかっていうと、

せっかく1歩踏み出して古着転売ビジネスに挑戦してみたものの、

再びこれまでと同じ日常を送っていく、というのがセオリーです。

 

 

僕自身、上記で載せたような恥ずかしい過去からコンサルを受けるまで、

半年間くらい古着転売とはお別れした経験があります。

 

 

やっぱり自分には無理なんだな、、、って。

 

 

でも、

全く稼げなかった恥ずかしい過去を持っていても、

今では古着を好きなだけ販売して自由に生活を送ることができています。

 

 

当時は、稼げない理由が全く分かっていませんでした。

 

先輩たちへの【憧れ】で始めた古着転売

 

こうした稼げない過去を持つ僕が、古着転売の存在を初めて知ったのはSNSで見つけたからです。
当時ファッションが好きだったので、関連ツイート的な流れで偶然流れてきたんですね。

 

 

そうして初めて知る、古着転売界隈を覗くとそこには既に、

 

 

・古着転売で脱サラして自由に暮らす人
・古着転売を副業で取り組み10万、30万以上稼ぐ人
・他ビジネスに挑戦して、もっと規模大きく稼ぐ人
・大きなコミュニティを運営する人
・初心者さんでRTしまくる人

 

 

本当に年代、性別、職業、地域問わずいろんな人が存在して異世界を見た感覚を覚えています。

 

 

「すっげーな、古着売るだけで脱サラできるのかよ。」

「どうやら副業勢の人が結構多いようだな。これなら俺でもできるかも。」

「自分と近くの関西に住む人はどうやら卸というものに行ってるのか。」

「え、NIKEが8000円で売れんの?やばすぎだろ」

 

 

そこから、将来への希望と実現性を確かめるためにSNS見まくって、

別のウラ垢を作り速攻で片っ端から””先輩たち””フォローしました。

 

 

だって””先輩たち””みんなキラキラして稼いでる人も結構いたし、

それにそれに、

””先輩たち””が毎日為になる有益な情報を発信してくれてたんですよね。

 

 

500円とかで仕入れた古着が高値で売れたポイントとか、

今人気のブランドやデザインとか、

ブランドのタグの年代とかとか、、、

 

 

既に稼ぐことができている””憧れの先輩たち””がいっぱい、道を示してくれていたんですよね。

 

 

でも、

そんな環境でもですね、

僕は半年で1、2万円しか稼ぐことが出来ませんでした。

 

 

結果が出ている先輩たちへの憧れ、

もしかしたら人生を変える事ができるかもしれない期待、

だけを持ったまま僕の古着転売は一旦幕を閉じました。

 

 

当初抱いていた憧れとは裏腹に、稼げない現実に落胆、挫折しました。

 

 

今だからこそ原因が明確にわかるんですけど、

それは【裏側の構造】が全く見れていなかったからです。

 

 

表面的な情報だけを見て、

結果が出ている先輩たちに憧れを抱いてしまっていました。

 

 

例えば、僕の古着転売ビジネスの構造のお話をするとですね、

 

表面上は、
脱サラ〜〜とか、
自分で作業せず仕組み化〜〜
毎月200万近く売上〜〜
って一見は凄いと思うかもしれません。

 

おそらく、過去の自分に今の現状を伝えてもビックリすると思います。

 

 

でもですね少しだけ裏側をお話しすると、

 

在庫は350以上積まれている(外注宅)、
仕入れ代金も毎月50万円以上、
外注費用毎月5〜10万、
メルカリ以外にもラクマを使う・・・・・

 

といったように、一見綺麗で憧れる表面以外にも、裏側の構造はいろいろあるわけです。

まぁ、そうして裏側を見ずに、憧れだけを抱いて挑戦したのが過去の僕なんですけど。

 

 

他にも、ノーブランドでの高単価販売の構造も

 

表面上は、
安く仕入れるからリスクが少ない〜〜とか、
1点あたりの利益が高い〜〜とか、
一点物を扱うことでの差別化〜〜とか、

 

って一見は参入しやすそうで、憧れを抱くかもしれません。

でもですね、裏側の構造を見て欲しくって、

 

 

ブランドの流入が少ないから在庫が更に必要
一点物に出会う為に仕入れに行きまくる
商品としての力がないから大前提に写真が重要
メルカリ以外にも他プラットフォームの運用
売れるまでに時間がかかる・・・・・

 

 

といったように、一見綺麗で憧れる表面の要素以外にも、

裏側の構造は到底、初心者できは実現できないような要素もあるんです。

 

 

でも、多くの先輩たちや発信者はこうした【裏側の構造】を見せません。

売れるポイントとか情報やテクニック、売れてる日常生活だけを見せます。

 

 

まぁそっちの方がウケ良いし、

コミュニティとかコンサルや教材の購入にも繋がりますからね。

 

 

その結果、僕たちは「自分もそうなりたい!」「自分にもできるかも!」と、

憧れを持つだけ持つことになり、良くない方向へ進む人が多いのです。

 

 

本当に悪き、環境だなって思います。

 

 

だってそうした先輩たちの稼ぐ姿に憧れ、そして未来の自分に期待して挑戦しても、

仮に6ヶ月なら6ヶ月分の時間はもちろん、

当初思っていたように実現できなかったことへの挫折、

その他体力や諸費用などなど、

いろいろ、勿体ないことがあると思うんですよね。

 

 

憧れを抱くな、と言っている訳ではありません。

 

 

もちろん僕自身も、憧れている人はたくさんいます。

 

 

ただ、
ただですね、

 

 

表面だけの月収とか、

毎日古着がたくさん売れている日常とか、

有益な情報をくれるからとか、

あの人は影響力があるからとか、

 

 

そうした表面だけで判断、挑戦、憧れを持つんじゃなくって、

しっかり裏側の構造も見て欲しいなって思います。

 

 

そうすれば、過去の僕のように

憧れとは裏腹に稼げない現実に落胆、挫折することは無く、

成功まで効率よく進んでいけるんじゃないかな、って思います。

 

 

ということで、今回の記事をまとめると

 

 

僕の恥ずかしい過去の古着転売実績と、

有益な情報が入りながらも結果が出なかった理由でした。

 

 

当時から2年以上時間経ち、

初めて古着転売の世界を知った時に憧れていた””古着を売るだけで稼ぐこと””

というのが実現できたのは常に、裏側の構造を見抜き本質を掴んできたからです。

 

 

憧れだけを抱き時間や体力を無駄にした過去ありますが、

それはそれで学びの一つとして割り切って、着実に結果が出る道を進んでいきたいと思います。

 

それでは!