kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

正しい情報で、適切な努力を続けたらいつかは大きな結果になる。

どーも、なおやです。

 

 

いきなりなんですけど、

新聞紙を26回折り曲げると富士山の高さを超える。

って知ってますか?

 

 

ちなみに富士山の高さは3776mです。

毎日自宅に届けられている、あの薄い新聞紙がですよ。

 

 

もっというと新聞紙を37回折り曲げると、地球の直径にもなるらしいです。

ちなみに地球の直径は約12000Kmです。あんなに薄い新聞紙がです。

 

 

普通に信じ難い話と思うかもしれませんけど、

少しでも気になった方は是非試してみてください、何事もトライするマインド超大切ですよ。

 

 

僕は8回折ってみてダメでした。笑

 

 

少し数学的に説明すると 「0.1×2ⁿ」の式で成り立ちます。

0,1は新聞紙の厚さ、2は側面の数、nは折った回数です。

 

 

「aの◯乗」ってやつ、めちゃ難しかったですよね。笑

僕も習った記憶はあるけど、遥か彼方に消えていました。

やっぱ学んだ知識は使っていないと忘れますね。

(お金を稼ぐのに学問的な事を覚える必要はないけど)

 

 

で、今日は中学生で習う数学的な話をしたい訳ではなくてですね、、、

新聞紙を26回折り曲げると富士山の高さを超えるように、

 

 

一見無理難題な目標も、正しい知識と継続できる力があればいけちゃうよ

って事です。

 

 

前もって式の意味をお伝えしておくと

「aの◯乗」でいうと、

aは自分の知識や適切な作業

◯乗は、熱量や期間とか努力の総量などなど

です。

 

まずは「1,1の1乗(1,1¹)」を目指そう

 

古着転売や他のビジネス、ダイエットとかもですけど、

間違った知識や無駄な作業を、いくら継続的に取り組んでも、

いくら熱量を注ぎ込んでも悲しい事に結果は出ません。

 

 

むしろ、時間とお金が減っていき挫折するのが典型的なパターンです。

 

 

といのも今回の「aの◯乗」で言うところの、

aがそもそも大前提に足りてなくてはですね、

むしろマイナス(正確には1未満)な状態なんですよね。

 

 

悲惨なことに0.9の状態で作業しまくっても増えません、増えていくのは1,1からです。(超大事)

 

 

式に表すと、

0.9²=0.81
1,1²=1.21

という具合です。

だから、まずは正しい知識を学びそして結果に直結するような作業が大事です。

 

 

例えば、1に足りてない状態を具体的に表してみると、

 

「こんだけ情報集めたから、自分は稼げる」

「このデザインは、自分好みだから絶対売れる!」

「みんな、木目調の壁紙貼ってるからいけるでょ」

「影響力ある人が発信した情報を全て盲信する」

 

・・・って過去の自分の経験則のまんまで申し訳ないんですけど。笑

こうした思考でいくら作業しても、熱量を注いでも無惨に結果は出ません。実際に僕は出ませんでした。

 

 

ダイエットでいうと、

「体重落とす知識は知ってるから、いけるでしょ」

「家に甘いお菓子やジュース完備されている状態」

「少し運動してるからと言い訳して爆食い」

「痩せなくても別にいいや、という軽いマインド」

みたいな状態です。

 

 

ビジネスでもダイエットでもこういた状態の人をみると

「いやいや、本当にやる気あるの?

続けるとかやる気以前に、まずは正しい努力からしましょうよ」って思いますよね。

 

 

仮に続けたとしても、絶対に結果出ないし、

それなら時間が勿体ないから辞めた方が良くない??って思いませんか。

 

 

だからまずは熱量とかやる気とか費やした時間とかそういったのは、一旦どーーーでもよくてですね、

 

 

まず最初に意識するべきことは

「aの◯乗」のaである自分の知識、作業が正しいか、これから結果に必ず繋がるか、って事が超重要です。

 

 

間違った情報、無駄な作業をしても結果には繋がりませんからね。

 

 

それでいうと今回、新聞紙を26回折り曲げたら富士山より高くなる、

ってお話ししましたけど、新聞紙という0,1ミリの厚さながらも、

必ず厚みが増して物理的にも到達するから26回折るだけで富士山よりも高くなるんですね。

 

 

だから僕たちも、まずはほんの少しでも良いので

正しい知識、作業をして結果に必ず繋がるような事をしましょう。

 

 

これが成功者たちが口酸っぱく、「正しい知識さえあればビジネスは成功できる」と発信してるロジックですね。

 

 

それさえ出来ればあとは、時間を大量に注いだり、

レバレッジとしてお金かけたり、努力の総量次第で富士山のように大きな結果を出すことも出来ますからね。

 

あとは、指数を増やすだけ。

 

ということでここまで、

正しい知識、そして適切な努力をしましょう、という事を書いてきました。

 

 

そうすればあとは、

「aの◯乗」でいうところの、◯乗(指数)を増やすだけです。

新聞紙の話にすると折り曲げた回数ですね。

 

 

例えばこれまた式に表すと

1.1²=1.21

1.1³=1.331

1,1⁴=1.4641

みたいな感じです。

 

 

知識とか適切な努力が仮に1,1の状態でも2、3、4ヶ月・・・と費やしていけばどんどん結果も大きくなるよということです。

 

 

ちなみにこの部分の◯乗に関しては、

別に月日じゃなくても単純に作業量や努力量なんか以外にも、

 

 

僕の場合は、古着転売の外注化やサブ垢、ブログやYouTubeなどのメディアみたいな、
僕自身を投影されたものも含まれます。

 

 

他にも古着仕入れで優遇してくれる卸とか、事業にかけれる費用とかとか。

 

 

1.1と0.9は差がどんどん広がってくるよ。

 

こうして正しい情報や、適切な作業を繰り返せばビネスも必ず結果って出ていくんですよね。

 

0.9と1.1

 

めっちゃ近い数字に見えるかもしれないけど、どんどん差は広まっていきます。

 

 

ちなみに、さっきから書かれている正しい情報とか適切な作業って非常に抽象的だと思うんですけど、

 

「ナイキが売れる」

「緑が強い」

「1日5出品」

「影がついた撮影」

みたいな浅い思考の状態ではないです。

 

 

もちろん、正しいは正しいんだけど、、、、1,1ではないですかね。

 

 

ダイエットでいうと、

「炭水化物は太りやすい」

「1日20回腕立てするぞ」って感じです。

勿論全然間違ってないんですけどね。

 

 

そうじゃなくって、何回も発信してるんですけど、

成功者の裏側の思考とか、根幹にあるマインド部分や基準値なんかです。

こっちを磨いていきましょう。

 

 

そうして積み重ねていけば、

新聞紙を26回折り曲げるだけで富士山より高くなるように、

僕たちビジネスマンも、より一層と価値提供できて、

お金を稼ぐ事ができるんじゃないかな、って思いますね。

 

 

最後にTwitterで見つけた画像貼っておきますね。

本当にこれ通りですね。

 

僕は上のパターンで、そして正しい知識と適切な努力に

時間もお金も体力も費やす事ができました。

 

それでは、今日は数字がたくさん出てきたので終わりです。