kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

【柄にもなく恋愛記事】 大学生だった僕が、年上社会人女性に片思いした話。

こんばんは、なおやです。

 

 

今日は柄にもなく、僕自身の恋愛系の記事を書いていきます。

僕のコンテンツ史上初です。笑

 

 

ほんとーーーに、そうした発信似合わないですよね、

自分が一番理解しています。笑

でも古着転売やビジネスでも通じる超重要な考え方も書いていくので許してくださいね。

 

 

内容は僕が大学生だった頃、アルバイト先の年上社会人女性に片思いした5、6年くらい前の話です。

 

 

あぁ、思い返すだけでも酸っぱい。

 

 

で、先に結論からお伝えしておくと僕の恋愛話がしたいんじゃなくてですね、

「自分に実力無いとか自信無いとか関係ない、まずアクションしよう」

って事です。

 

 

恋愛とビジネスっていろんな面で似ているなと。

(ちなみに、片思いなので恋は実らず)

 

何かと言い訳をして自分を守ろうとする保守的な恋愛、ビジネス。

 

僕が20歳そこらの大学生の時にアルバイトで働いていた、同じショッピングモールの正社員女性を好きになりました。

 

 

仮に名前はAさんで確か30歳くらい。(ちゃんと独身)

 

 

Aさんは正社員、大学生の僕はアルバイトの身分でありながら、

割と一緒に仕事をこなす事が多かったんですね。

そうして次第に一緒に仕事をしていく過程で、一方的に僕が好意を持った感じです。

 

 

あと単純に、

大学では毎度1人で授業を受けては単位を落とすような陰キャかましまくってたので、

「自分に普通に接してくれる」って事が素直に嬉しかったです。

 

 

こんな風に昔の僕は学校でも、職場でも、アルバイトでも、街中でも

少し喋っただけで「これで、あの人と友達?」

「あの人、自分に好意持ってるのかな?」とかいろいろ勘違いしちゃってたんですよねー。

 

 

それでも自分の気持ちを伝える事ができなかったんです。

 

 

それが「自信の無さ」からです。

 

 

僕たちは、自身が無いと言い訳しようとします、自分を守ろうとします。

 

 

危ない橋を渡ると、平気でプライド傷ついたり落っこちたりしますからね。

できるなら、怪我せず無理ない行動選択で進み自分を守りたいものです。

 

 

当時の僕の場合、

 

「向こうは社会人なんだから、大学生の自分なんかに興味ある訳ない」

「似たような仕事内容といえ、まず収入が違うし、見えている世界線が違うよね。」

「所詮、大勢いるアルバイト君の1人にしか過ぎない」

 

とか、何かと綺麗な言い訳ばかりを並べて結局は行動できない、

これがまさしく過去の僕の恋愛感、超保守的な人間。

 

 

いやー草食系で良いことは何もないです。

自分で思い出しながら書いていてしみじみします。笑

 

 

一応、転勤でお別れの日に後悔すると思い

「付き合えなくても好きでした!」とは伝えることだけは出来ました。笑

 

 

こうした言い訳をしたがる超保守的な僕は、恋愛じゃなくてもビジネスも同じでした。

 

 

社会人になった僕は毎わらない日常に嫌気がさし本当は会社を辞めたくて辞めたくて仕方がない。

出来るものならアラームをかけずに昼まで寝まくりたい、

 

 

とは心の底で強く思ってはいても、

「どうせ脱サラなんて才能や運、資金ある人がするものだろ」

「成功者に連絡取っても、どうせ返ってこんでしょ、というか寧ろ騙されてお金取られそう」

「とりあえず、節約しまくってもう少し貯金してから動いてみる??」

「アラームをかけずに寝まくるのは、老後から」

と、まぁこれも恋愛同様に何かと綺麗な言い訳を並べてばかり。

 

 

恋愛と同じで、どんだけチャンス逃すねんです。

 

 

もっと早くに告白するべきだし、ビジネスも成功者に教えを乞うべきだった。

 

 

いや、恋愛もビジネスも100%なんて無いんだから、

告白したとて付き合える事が保証されてる訳でも無いし、

成功者に教えを乞いたからといって成功が保証されてる訳でも無いのは理解しています。

 

 

 

でも、動かないことには、

まず、何も変わることはありません。

 

 

 

動かなかったら動かなかった分だけ、

時間と、ビジネスならお金、恋愛なら思い出等が勿体なくなっちゃいますからね。

 

 

動かない人に「きっかけ」はやってきません。

これが今回のブログで伝えたいことです。

 

 

「どうせ自分なんか」とか気にする必要ないです。

 

あと「どうせ自分なんかが」と考え

結果を出している格上(恋愛でいうと片思いの相手)に迷惑になるとか、

気を遣いすぎるとか、自分を蔑む事はそこまで必要ないです。

(恋愛については大そびれた事言えないんですが。笑)

 

 

というのも、結局のところ人生の主役はいつまで経っても自分だからです。

いかに自分を満たしてあげるかです。

蔑む前に目の前のチャンス、機会を拾っていきましょう。

 

 

それに、

告白しただけで「あなたとは収入も立場も違うから無理!」

SNSでDM送っただけで「あなたはショボいから無理です!」

みたいな人はそれっぽっちの人間って事です。付き合わない方が吉ですよね。

 

 

もちろん最低限のマナーや常識は必要ですが、ガツガツ行った方が自分のためです。

自分を下に見て、蔑む必要ないです。

 

 

僕自身も、Twitterでそこそこ稼げていそうな発信者が

「DMでなんでも答えるよ〜」みたいなツイートしてたので裏垢で送った事があります。

 

 

このDMから本格的に古着転売を始めるまで1年近くかかる上に、

質問内容も相当ショボいんですけど、3年前なので許してください。笑

 

 

本当に、会社辞めたくて必死でしたねー。

 

 

恋愛も同じだと思ってます。

「好きだ!!気になる!!」と感じたなら、

ご飯に誘ったり、普段から連絡を取るとか何かアクションしないと、変わらないんですよ。

 

 

適当に一緒に仕事するとか、絶対自分に好意ないよなー、

みたいな自己解決、妄想で付き合える事ってないです(過去の自分)

 

 

付き合いたかったけど、綺麗な言い訳並べて自分を守っちゃっていましたねー。

 

 

ということで、今日の話はおわりです。

僕の大学生だったことの甘酸っぱい片思い恋愛とビジネスを絡めたお話でした。

 

 

自分に実力無いとか自信無いとか、関係ないですね。

 

 

この記事で読者さんの恋愛もビジネスも、行動マインドが爆上がりしてくれたら嬉しいですね。
(恋愛ブログではないですが。)

 

 

僕もどんどん行動していくので頑張っていきましょう。

それでは!