kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

「古着転売で稼ぐのに、本当に大切な事をやっと気づく事ができました」メルマガ読者さんからの感想。

どーも、なおやです。

 

 

僕のメルマガでは、

飛躍的に古着転売を伸ばし月収30万、脱サラを目指して

学べる企画を案内しているんですが、

 

 

今回、その古着転売の企画に参加してくれた

Sさんから非常に良いアウトプットメールを

いただいたのでシェアしようと思います。

 

 

もちろんご本人から許可をもらっています。

 

 

少々簡略化していますが、

見るだけでも非常に勉強になると思うのでぜひ読んでみてください。

 

Sさんからの感想はこちら↓

 

なおやさん
こんにちは!Sです

 

今回、なおやさんの古着転売の企画を学び本当に衝撃を受けたというか、

クサイ言い方ですが自由な人生を送れる希望を持つ事ができました‼︎

絶対に自分も脱サラします‼︎

 

まだ不安な部分はありますが、

なおやさんの教材を聞いたりブログやYouTubeを見るだけで

どんどん思考が強化されていってるのが、日々肌で実感できます。

 

 

RPGゲームのように毎日LVアップしていってます。笑

今日は、アウトプットの一環として感想を送らせていただきます。

 

学んだ率直な感想

 

古着転売は、これからの時代で個人が手っ取り早く

脱サラや月収30万以上を目指すのには最適解なビジネスだと思いました。

 

というのは前から理解できてましたが、

今まで全然達成できてなかったし、

SNSを見ても大きく稼げてる人はごく一部でした。

 

古着転売を始めた当初は、

もしかしたらの可能性を信じて取り組んでいた状態でしたが、

今回の古着転売の企画を学んだことで、迷信だった状態が確信に変わりました。

 

今までの自分が浅はかすぎてショボかったな、と反省しました。笑

 

なんだかやる気スイッチではないですが、

知識をつけた事でビジネススイッチがONになった気がします。

後はやるだけだな、って。

 

もっともっと、思考を強化して結果を出していきます‼︎

 

なぜ、個人が脱サラ月収30万を目指すのに最適解なビジネスなのか古着転売を簡単に進めていく為に改めて考察

 

そもそも「せどり」の歴史は、平成とか令和からの新しいビジネスモデルではなく、

数百年前も昔からあるビジネスモデルです。

冷静に考えて、そんな数百年続いたビジネスモデルが簡単に廃るわけないんですよね。笑

むしろ「モノ」が増えて、せどりも幅広いものとなりました。

 

その中でも、古着は利益率が優に50%は超えるのが凄く魅力的です。

1000円で仕入れたアイテムが5000円で売れる事も珍しくありません。

 

時間が少ない個人が、短期間で大きく稼ぐには、

利益率が高いビジネスモデルを選ぶ事が重要、というのはなおやさんのメルマガでも教わりましたし、前々から十分に認識していたことではあります。

 

でも、そうした1000円仕入れ→5000円販売みたいに利益率高いアイテムが頻繁に仕入れ可能か?って考えると、そうではありません。

ライバルもたくさん居るし、お店や卸に並ぶタイミングもあります。

 

どんなアイテムも、綺麗に撮影さえすれば

1000→5000円で売れるほど甘い話なんて無いですよね。笑

 

「良い商品が見つからない。」
「既にライバルが仕入れらてしまった。」

こうした状態から、次に進めるか進めないかがポイントだと思います。
思考が浅い他責の人は止まり、月収30万や脱サラは難しい一方で、

「じゃあ、自分でブランディングして付加価値つけよう」
「リサーチ全然足りていなかったな」
「もっと他の仕入れ先を調べてみよう」

 

こうして同じ状況でも、少しの思考の違い次第で雲泥の差が出てくると思いました。
自分は後者になります。

 

教材の中身はトップシークレットなので、上手く言葉にはできませんが、

何が言いたいかというと、

 

結局のところ本人の思考次第でいくらでも稼げることがわかります。

今まで大きな額稼げていないのに、小手先に捕われすぎていました。

もっともっと、他に学ぶ知識、やるべき本質ありました。。。笑

 

利益率が高いのはアベレージとして、

もし利益率が高い商品が仕入れられなくても、商品、そして自分のアカウントに、
自分で付加価値をつけちゃえばいいんですよね。

 

またSDGsや、1人1人がネットに繋がり簡単にアクセスしている時代です。

物凄く恵まれた環境だと思うので、しっかり恩恵を享受してたくさん古着を売りまくりたいと思います。

 

なおやさんがおっしゃる本質とは

 

なおやさんや、他の成功者の方は「本質」という言葉を良く使われますが、
いまいち理解できていませんでした。

 

(古着転売界隈ではあまり見ませんが、
自分もアフィリエイト等の情報発信系ビジネスを齧っていたので。)

 

ですが、古着転売という至極簡単かつ具体的なビジネスモデルに置き換えると
本質というものが非常に理解する事ができました。

 

よくTwitterなどでも、

影をつけて写真を綺麗に撮影する、

100円値下げを毎日頑張るということを耳にします。

 

たしかにこうした事を自分も実際に頑張ってきたし、写真が命などは簡単に理解できます。

 

しかし、写真のテクニックや100円値下げに

時間を割くのはかなり非効率である事が良くわかりました。

 

写真を綺麗に撮っても、

毎日100円値下げするだけで売れるような簡単なものではないです。

 

本質とは、そもそもに取り扱う商品がお客様にニーズがあること。
と一旦理解しています。

 

ニーズが無い商品を、いくら写真を綺麗に撮影しても

毎日100円値下げしても売れないものは売れませんからね。

 

企画では、こうした本質含めて効率的に成果に直結する方法も学べました。

 

加えて、物事の考え方もとても勉強になりました。

これまで、幾度となく古着転売ビジネスを諦めようと思っていましたが、今一度LVアップして猛進します。

 

才能とか環境とかスキルとか全く関係無いと分かりました。

 

最後に、今回本当にたまたまYouTubeを見て、なおやさんを知り、

古着転売を再び学んでみましたが、本当に感動しました。

これまで時間がもったいない事をしてしまってました。

 

実際に会った事も、顔を見た事もない人ですが、

本当に自分を変えてくれてありがとうございます。

 

何度も復習しながら、

そしてなおやさんの思考をインストールしながらどんどん稼いでいきます。

30万達成したらすぐ報告しますね‼︎

S

 

 

と、いう感じでかなり濃いアウトプットメールを
送ってきてくださいました!

 

 

Sさん、ありがとうございました。

 

 

Sさんは、毎回学んだことをきちんと自分の頭に落とし込み、

アウトプットをしてくれています。

 

 

動画も既に5週以上は軽くしてくれており、

結果が出るのは確実に時間の問題かなと思いますね。

 

 

これまで僕は、

 

「知識に投資しよう‼︎
「正しい情報を学ぼう‼︎

 

と口酸っぱく発信してきました。

 

 

それは、至極当たり前の事ですが、

正しい情報でないと事故るからです。

 

 

正しい情報で継続するから稼げるのであって、

適当な薄い情報だけで稼げるほど他のビジネス含めて、古着転売も決して甘くはありません。

 

 

でもそれ以上に大切なのが

「学んだ知識をアウトプットする、自分に定着させる事」

です。

 

その状態になってから、初めて学んだ知識が活かされると言っても過言ではありません。

 

例えば、

・刺繍が強い

と言った情報を学んだとして、

 

 

僕がなって欲しい像、古着転売で稼げる像は、

 

「刺繍以外のデザインはどうかな、リサーチしてみよう」

「刺繍の大きさによって違ったりするのかな?」

「刺繍が強い理由を考えてみて、Twitterでアウトプットしてみよう」

「刺繍以外も他の要素が良いから、これは仕入れだな」

 

みたいにどんどんアウトプットしてもらうことです。

 

 

ちなみに、こうした機能的情報のアウトプットも大切ですが、

それより、裏側の思考とかマインドをアウトプットする方が効率的です。

 

 

「なおやさんは会社員の時、時間が少なく部屋が狭い中でこうして稼いだのか」

「自分はまず利益20万を目指すから、この戦略で稼いでいく。一応メール送ってみよう」

「在庫100積んで売れないなら、20積んじゃおう」

 

 

勉強するのも、もちろん大前提に大切ですが

今回のSさんのように、外にアウトプットする事

そして知識を自分の中に定着させる事で、初めて生かされます。

 

 

実際、Sさんの1ヶ月前の返信の時と、

この返信のタイミングとでは、

メルカリアカウントもSさんのマインドも明らかに違うものとなりました。

 

 

Sさん自身が一番、感じている事だとは思います。

 

 

学んだ知識はどんどん、外に出していきましょう。

 

 

別にツイートするでも、YouTubeを撮ってみるでも、

ブログを書いてみるでも、恋人や友人に適当に喋ってみるでも構いません。

僕の古着転売仲間は、飼っている犬にも喋っていたらしいです。笑

 

 

ちなみに、僕自身が運営している各メディアも

アウトプットの意味合いも兼ねています。

 

 

もちろんアウトプット以外にも意味合いはありますが、

 

認知してもらいたい!!
いろんな人と仲良くなりたい!!

 

とか目指すならもっとカジュアルな発信します。笑

 

 

それよりも個人としての脱サラとか大きな成功を当初から掲げていたので、

学んだ知識を定着させるべく発信してきた感じですね。

 

 

学んだ気、知った気だけの状態だと

なかなか自分の実践には応用できませんからね。

 

 

とりあえず質なんか気にすることなく

字でも文字でも言葉でも行動でも

外に出してみればいいんですよね。

 

 

Sさんを見て、

僕自身も最近は弛んでた部分を思い知らされました。

 

 

熱い刺激はビジネスで最高のエネルギーですね。

僕もどんどんアウトプットしていきたいと思います!

 

おわり