kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

環境変えるべく、東京に引っ越してみた(1ヶ月経過)

どーも、なおやです。

 

 

年明け、上京しました。

Twitterではたまに呟いていたんですけど。)

 

 

晴れて、

山と海に囲まれ、

電車も1時間に数本、

コンビニまでもまぁまぁ距離あるような岡山の超田舎から脱出成功‼︎

 

 

もちろん、自然豊かな面はいいんだけど、

事業で上を目指したり、

プライベート含み、

何か変化や刺激が欲しい人に田舎は向かんwwwww

 

 

田舎民特有の

「ノンビリ症候群」が自然とつきますね、

(特に実家暮らしだと尚更)

 

 

 

 

東京の詳しい住所は伏せるんですが、

一応「区民」です。

(カッケェwwwww)

 

 

 

まぁ「区民」名乗ってますけど、

23区の中ではめちゃくちゃ家賃安い地域です。笑

 

 

まぁ、せっかく初めての上京だから、ってことで23区にしてみた。

 

 

 

で、上京して1ヶ月だから

心情、環境、事業諸々の変化を忘れないためにも、

ブログに書き殴って行こうかな、と。

 

明日の飯の為にもお金を稼がなきゃならん、という精神状態で居れる。

 

 

個人的1番はここ。

 

 

って書いたら1人暮らし初心者みたいだけど、

大学生から一人暮らししてるから実質6、7年はしてる。笑

 

 

ただ、大学生や社会人の時の一人暮らしと、

個人事業主としての一人暮らしは全くの別物。

 

 

家賃を会社や親が負担してくれるわけではないし、

毎月決まった日に自分の口座に決まったお金が振り込まれて来る訳ではない。

 

 

 

明日の飯、

今月の家賃、

水道光熱費

通信費、

保険や年金、

 

 

 

などなど

ぜーーーーんぶ1から自分でお金を稼ぎ

そして支払う必要がある。

 

 

毎月決まった日に、決まったお金は振り込まれてこない。

それ払えなかったら、普通にホームレス。

多分、督促いっぱいくる。

誰かが手助けしてくれる訳でもない。

 

 

 

俗にいう「背水の陣」ってやつ。

 

 

いやー緊張感ある。笑

 

 

けど、この緊張感、

リスクある状態こそが自分の成長につながるのは

もう絶対に揺るぎもない事実。

 

 

というのも、

 

 

億越えの経営者含め、いろんな成功者のブログにそう書いてるし、

そして時に、収入以上の値段する教材を買ったり、

売上以上の仕入れをクレカで決済しまくったり、

会社員の少ない休日を9割返上したりと

実体験ベースでも成長に繋がるって、もう100%確証済みな訳でありまして。

 

 

だから僕は、

21年、会社員という安定、

22年、何をしなくても生活ができる実家という安定、

を捨てた。

 

 

 

いやーまじで、RPGゲーム感覚で進んでる。

 

 

 

僕のビジネスルーツの1番最初、

「古着転売のコンサル」が2020年5月とかなんだけど、

ここでまじで副業とか関係なく、「ビジネスの道」に

舵を切ったのが正解だったなー。

 

 

多分、ここで舵を切らなかったら、

つまらんRPGゲームになってただろうなぁ、って思う。

 

 

もちろん【RPGゲーム】だから

全てが順調にいく訳じゃないのも醍醐味◎

 

 

(現に今、いろんな事で頭抱えてる。笑)

 

 

と、少し話が逸れそうなのでまとめると、

上京してよかったこと、

 

 

ある程度の緊張感、

リスクある精神状態で生活を送ることで、

成長に繋がることができる、

 

 

 

ってところです。

 

 

あと、これを古着転売でいうと、

知識やマインドも一通りついて売上安定に出ているなら、

会社に辞表を提出して、もう後にも引けない状態でビジネスするのも策なんじゃないかな、

と思いますけどね‼︎

 

(僕の知り合いは、コンサル受けた月に辞表提出する強者でしたww)

(僕は安定を求めすぎて、なかなか脱サラする覚悟が持てず、時間を無駄にした実感があるので書いています。)

 

天狗になっていた自分。

 

あと上京して感じるのは、

「少々、脱サラしたくらいで天狗になってたな」感。

 

 

正確にいうと、岡山でのんびり暮らしていた時から

少し感じてたけど、東京に来てより一層強く感じる。

 

 

正直、東京で脱サラしてる人なんて

岡山と比べると比にならない位大勢いるだろうし、

20代で稼いでいる人も勿論めちゃくちゃいる。

 

 

というか、

自分がこうしてまだ「脱サラ」ベースで語っているのがちょい遅い。笑

 

 

 

遅いというか、ゴール見失ってる、ショボい。

 

 

 

本来、今の自分が持つべきゴールというか目標は、

 

 

年商や利益などの事業計画
(細かいことだと、フォロワーとかROE、利益回収率等々)

を始め、

 

 

事業に直結する様な

「店舗作りたい‼︎」

「規模拡大したい‼︎」

「会社辞めたがってる友達を自分の船(事業)に乗せてあげたい‼︎」

 

 

みたいな事を念頭に置くべきなんだけど、

いつまで「脱サラベース」の思考でいんのーーー、って感じ。笑

 

 

もちろん当時の、

「嫌で嫌で仕方ない会社を辞める為に副業頑張っていた時期」

ならそれで全然、正解だけど。

 

 

そういった意味もあって、

天狗になっていたなー

ぬるま湯に浸かって時間を無駄にしてたなー

 

 

って感じますね。

 

 

マジでやる事しゃんしゃんやって

2022年の欠損を取り返さないとね。

 

 

まとめ

 

 

という訳で

上京して環境変えて1ヶ月たった訳なんですけど。

 

 

まぁ事業は勿論のことながら、

プライベート、生活環境などなど

 

 

思い通りにいかないこともありますけど、

それ含めて

「自分で選んだ道」だから、

 

 

精一杯、邁進していくしかねぇ。

とりあえず明日サウナで整って、

二郎系食べるかぁ。

 

Instagramもついでに投稿しましたー‼︎