kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

3月終わりの単価が落ちやすい時期に【5日】で【25着】【25万円】の古着を販売した即金戦略

 

どーも、なおやです。

 

 

僕は普段から、「戦略」を持ち古着転売ビジネスに取り組んでいます。

 

 

というのも、しっかり強固とした戦略さえ組み立てる事ができれば、

自分の狙い通りにビジネスを進めていく事ができるからです。

 

 

「今月は、〜〜万くらい販売しよう」

「この夏は、〜〜着販売しよう」

「来月は出費があるから、〜〜万は確実に手元に残そう」

 

 

みたいな自分の狙いが、お茶の子さいさいで実現できます。

そして、「戦略」組むことのメリットはいつでも活用する事ができます。

 

 

狙い通りに売れていく古着たち

 

それこそ3月末のこと。

気温が徐々に高くなるにつれ、アパレル市場の販売単価はどんどん低くなっていきます。

 

 

「あー、ボーナスタイムの冬も終わり単価落ちていくなぁ」

「4月から、姪が保育園に入園するからおもちゃ買ってあげよう!」

「4月に旅行あるからキャッシュ準備しておこう。」

 

 

とかいろいろと思いつく事があったので、

たった5日で25万円分の古着を販売しました。

しかも、気温が上昇して単価が落ちやすい3月末に平均単価1万円で。

 

 

 

 

ラクマは後からスクショしてしまったんですが、

見ての通り26〜30の5日感で25着25万円分の古着が売れているのが分かると思います。

たった5日で、会社員の1ヶ月分の給料を手元に生み出す事ができました。笑

 

 

これ、何をやったのか?

という事を少しだけ種明かしすると「SALE」を開催しました。

 

 

日常的なフォロー割とかじゃなくて、

「今だけ、安くするよ!!」みたいな感じのものです。

 

 

メルカリしっかり見てる人なら分かると思いますが、たまに居ますよね。

 

 

でもSALEを開催してるライバルリサーチをしたところ、

これだけの数、そして金額を販売してる人はかなり珍しかったです。

 

 

一応「SALE開催中!」みたいな表記は入ってるんだけど、

いまいちSOLDの表示は増えていってなくて、

5日で頑張って5〜10万、10〜15着売れたらマシな方なのかな?

みたいなアカウントが平均的だと感じます。

 

 

せっかくSALEを開催するなら、販売数も販売単価も高い数字で、効率よく稼いでいきたいですね。

 

 

だから僕のアカウントでは、

SALEを開催すると毎度のように20万円近く販売する事や、

数を捌く事を狙えば30着も裕に販売する事を狙っています。

 

 

じゃあ、「メルカリのSALE」という全く同じ行動でも

どうしてこうも数字が違うのか?

 

 

って事なんですがそれが、「戦略」って事です。

 

戦略を軽視する、悲惨な未来

 

ライバルを見ていると同じ「メルカリのSALE」でも超適当な人が多いんですよねー…

 

 

変なタイミングで開催したり、

割引額が意味不明だったり、

コメントのライティングもいまいち購買行動沸かないし、

販売単価も相場より鬼ほど安くなってる人もいます。

 

 

見ていて「非常に勿体ないよなー」って思う事が結構あります。

 

 

たかが「メルカリのSALE」って考えてるかもしれませんが、

きちんと強固な戦略を組みさえすれば、いくらでも売り上げを伸ばす事ができます。

 

 

むしろ、戦略無くして

「たかがメルカリのSALE」と考えて適当に開催していたら

お客に与えられたたくさんの選択肢中で自分のお店を選んでもらうことはできません。

 

 

「戦略」ってそれくらいビジネスを進めていく上では超重要なんです。

 

 

SALEに限らず

「古着転売で月収10万」というゴールに対しても同じです。

 

 

・1枚あたり利益〜〜円の商品を〜〜着1週間で販売する。
・そしてその為に在庫が〜〜着必要。
・こうしたアイテムは〜〜が良さそう。
・これらを仕入れるには〜〜に行こう。
・普段から、忘れないようにリサーチする為似たライバルを抑えておこう。

 

 

と細分化して戦略を持つAさんと、

 

 

・情報はSNSを頼りに!!
・そして己の気合で10万いったるぜ!!

 

 

というBさん。

 

 

どっちが確実に古着転売で10万円を稼ぐ事ができるかってなったら明白ですよね。

というか戦略思考さえあれば、ノウハウをも自分で生み出す事ができますからね。

 

 

なんとなくのテクニックで、通用しなくなってきた古着転売

 

ということで、ここまで「戦略」の重要性を書いてきました。

今の古着転売に限らず、ほとんどのビジネスは「戦略」を持たないと稼ぐ事ができません。

 

 

小さな額なら、手当たり次第の作業で到達できるけど、

30万とか脱サラには必ず戦略が必要不可欠です。

 

 

それこそ、古着転売なら2年間プレイヤーとして稼いでいるので肌で感じます。

 

 

なとんとなく古着を仕入れて、

なんとなく古着を出品しただけで稼げる時代は終わりました。

 

 

卸やベール買って大量に安く仕入れて、大量に販売したら稼げる

っていうのは僕が古着転売初心者だった頃の話です。

 

 

ナイキやアディダスといった90s仕入れておけば稼げる

っていうのも僕が古着転売初心者だった頃の話です。

 

 

Twitterを見て影響力ある人が発信した商材を仕入れておけば稼げる

っていうのも僕が古着転売初心者だった頃の話です。

 

 

というのも、

 

 

なんとなく古着を仕入れて、

なんとなく販売しただけで、稼ぐ事できた人たちが、

 

 

自身の成功体験を元に小手先の情報ばかりを発信するからなんですよね。
(善意か悪意かは置いておいて)

 

 

小手先が悪いとかではなくて、

「もうあなた(発信者)が稼げていた時代と、今は違うんだよ!!!!!!!」

って事です。

 

 

実際、店舗の仕入れにしても目玉商品見つけること難しいし、

卸に行っても要素がいい商品多くはないし、

ネット仕入れも専業プレイヤーが常に目を光らせているような環境です。

 

 

本当に本質を持たないと危険です…

これを語れば、美味しいお酒を飲みながら太陽が出るまで話す事ができるくらい

長くなるので一旦終わります。笑

 

 

またメルマガの中でお話しします。

 

 

僕は常に本質を学び、「戦略」を持って古着転売ビジネスに取り組んできました。

戦略思考を磨けば「考える力」を養えるので、

SALEに限らず様々な面で最適解を見出す事ができて大きく加速する事ができます。

 

 

ということで、

是非戦略思考さえ磨けば楽になるよ!!

ってことでした。

 

それでは!

 

追記:戦略あれば、SALEしなくても売れる

 

ここからは追記として、日を改めてまた書いて行ってます。

 

というのも、決して戦略はSALEだけじゃないという事です。

月間、シーズン、半年、1年、で戦略を持ててれば通常時も普通に売れていきます。

 

 

7日に6着88000円分販売して、

12に日に8着82000円分販売してました。

 

もちろんこれは比較的調子良い日なんですが、

もし仮に調子落ちたとしても4月は180万は堅く販売できそうですね。

 

 

ほぼほぼ予めの狙い通りの売上です。

 

今月は

姪の入園式や、

中学の同級生の結婚式、

ビジネス仲間と旅行、

税金、、、、

 

出費が何かと多いですからね。

 

是非、狙い通りに稼ぐ戦略を持ちましょう。

 

終わり。