kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

有料教材にお金を払っても成功できない人は、情報に対する価値を変えよう。

 

どーも、なおやです。

 

 

今日は「情報の価値の本質」について書いていきます。

・・・って書くと堅苦しいですよね。笑

 

 

なので先にどんな人に読んでもらいたいか伝えておくと、

これまでたくさんお金を情報投資に使ったにも関わらず、

大きな成果が出せていない人に読んでもらいたいです。

 

 

というのも、

自分に相応の情報価値さえ見誤らなければ、大きな成果は間違いなく出せるからです。

 

 

僕が会社員だった時の事例を交えて書いていきます。

 

 

たしかに、情報の価値観は人それぞれ違う。

 

僕はスーツ量販店で2年6ヶ月間働いたので、いろんなタイプのお客さんを見て来ました。

 

 

その中でも今日お話ししたい人は、

「ザお金持ちみたいなな白髭生やした50代の社長」

「20代後半のスーツがシワれた会社員の好青年」

 

 

スーツ量販店なので、他業種よりも比較的ガッツリ接客する必要があり

打ち解ける人は打ち解けて、プライベートの会話も結構していました。

 

 

 

まだ古着転売を初めて数ヶ月で、脱サラも一切決まっていない時の事、

 

「実は今副業で古着を販売してるんです、

商品を自分で仕入れてネットで販売するみたいなやつです。

最初は上手くいかなかったけど、コンサルとか情報にお金を払って稼げるようになり、

人生変わったんですよね。今は仕事を辞めようと頑張っています。笑」

 

 

ということを話しました。

 

 

すると50代の社長は、

「若い時から頑張って偉いやん。どんどんリスク取って挑戦するのは大事やな。」

「という事は自分が経営者って事やろ?待っているだけだと、情報は回ってこんからお金払うのは大正解や‼︎」

と、少々簡略化してますがこんな事を言ってくれました。

 

 

 

その一方で20代後半の好青年は、

「すげぇな。。。自分なんかまず時間も無いし疲れるから動きたく無いわ、、、

ってか情報にお金払うって何?ネットで探せば落ちてるやん?」

と、こちらも少々簡略化してますがこんな事を言われました。

 

 

別に僕が肯定されたとか、馬鹿にされたとかを言いたい訳ではなくてですね…

 

 

この会話の50代社長、20代後半好青年、

両者の圧倒的な情報に対しての価値観の違い分かりますかね。

 

 

別にそれが、

良い悪いかとかではなく、情報の価値観の違い。

 

 

そりゃあ人それぞれ、職業や収入、目指す目標は違うんだから、情報に対しての価値観が違うのは当たり前です。

 

 

だけど脱サラを目指すとか、自分で事業を進めていくとか、

月収30、50、100万・・・それ以上を目指していくなら、

一般の人と同じ価値観を持ったままでは難しくて、情報の価値の本質を深く理解するべきです

 

 

価値ある情報とは?

 

まず、情報の価値の本質って書くと、

非常に抽象的で分かりにくいと思うので噛み砕いて説明すると、

 

 

価値ある情報というのは、ネットで検索したら出てくるような機能的価値が全てではありません。

 

 

例えば古着転売でいうと、

 

 

利益の出るアイテムとか、

おすすめ仕入れ先とか、

その他商品を売れやすくする方法とか…

 

 

そういった””機能的な情報””は、今の時代調べたらいくらでも出て来ます。

今は地球生誕してから、過去最高に情報をゲットしやすい時代です。

 

 

こうした””機能的な情報””は、古着転売ガチ初心者や、

目標利益を5万円とする人には確かに価値あるかもしれません。

 

 

だけど、

もっと大きな規模感や脱サラ目指すとかなら、情報に対しての価値をシフトチェンジしましょう。

 

 

というのも考えてみて欲しいんですけど、

こうした””機能的な情報””を知ったとて、人生が変わる程のインパクトはありますか?ってところです。

 

 

例えば、

 

NIKEのワンポイント刺繍は強い‼︎
このオススメ卸が熱い‼︎

 

・・・みたいな情報を知った時に、あなたの人生って変わります?

きっと、変わらないと思います。

 

 

もちろん口説いようですが、

古着転売ガチ初心者とか、目標利益5万円の人であれば多少は人生変わるかもしれません。

 

 

(それでも、大きくは変わらないと思うけど。)

 

 

なので本質的に成功して、人生を大きく変えるようになるには、

断片的で機能的な情報だけではなくて、

 

 

もっともっと深く、成功している人の思考とか根幹にあるマインド部分や基準値の情報に価値を感じるべきです。

 

 

だから、今回の50代社長と20代後半好青年

別にどっちが正しいとか、間違ってるとか言いたいのではなくてですね、

 

 

どの道を進むか、自分がどこを目指すかで、情報の価値の感じ方も違うということです。

 

 

50代社長のお客さんは、一経営者として情報の重要性を理解してくれてるから、

コンサルとか高い情報投資した僕を肯定してくれるし、

 

 

反対にこれからも会社員で働く事を決めている20代後半好青年のお客さんは、

脱サラを目指すとかではないし、ネット検索すれば出てくる機能的情報こそ価値あるものと感じているので僕に否定的です。

 

 

もちろん両者とも、言いたい事は分かります。

 

 

ただ僕はこのまま行きたくもない会社で働き続ける事が嫌だったので、

ネットで検索すれば出てくるような機能的な情報にしがみ付くより、

成功している人の思考とか根幹にあるマインド分分野基準値の情報に価値を感じるようにシフトチェンジしたという事です。

 

自分がどの道を進むのか、どこを目指すかで、情報の価値は違ってくる。

 

ここまで書いてきたように、情報の価値を見誤るといつまでも大きな成功を遂げることはできません。

 

 

実際に僕の読者さんやコンサル生は、僕と出会う前まではネットで拾い集めた情報や、

影響力ある人のテクニックが綴られた機能的な情報ばかりにお金を払い長い月日をかけて、月5〜10万と稼ぐ事ができていました。

 

 

それが僕が取り扱う教材に変えたり、コンサルを受ける事で

短期間で一気に月収20、30、50万・・・と伸ばす事ができたんです。

 

 

それっていうのは、

ネットに落ちている情報やテクニックが長々と綴られた教材には無い、

成功者の思考、マインド、ライフスタイル、基準値などなど

人生を変えるほどのインパクトが大きな成功をしていく上で欠かせないものを、
一気に学ぶ事ができたからです。

 

 

機能的な情報から乗り換えたんです。

 

 

それを実際に僕自身も肌で痛感しているから、

普段の発信でも、ノウハウみたいな機能的な情報は少なめです。

 

 

こっちの記事でも書いてるけど、

無駄に夢だけ抱かせたり、時間を浪費させれば本末転倒じゃないですか。

 

 

でも、今は情報の取捨選択が難しいので、

とりあえず影響力ある人から〜〜

とりあえず理瞬時に使えるようなもの〜〜

 

 

みたいな機能的な情報に価値を感じて、

人生が変わる事の無い情報に永遠とお金を払い続けてしまう人が多いんですよね。

 

 

だから、検索すれば出てくる情報や成功者のテクニックに価値を感じている人は、

シフトチェンジしましょう。

 

 

僕が普段情報投資する時も、

値段は5〜20万とかするようなものなんですけど、

 

 

それだけ出して億越え経営者の思考とかライフスタイル、基準値をダイレクトに

盗めるのであれば安いよなーーって思い、価値を感じてお金を払っています。

 

 

だって、それを真似するだけでサクッと成功できますもん。

 

 

逆に、テクニックが長々と綴られた機能的な情報は、

誰が発信しても同じだし、ネットを駆使すれば無料で手に入るし、何より実践が早いのを知っています。

 

 

だからそこに価値を感じていないので、そこには情報投資はしていません。

 

 

いくら値段が安くて、テクニック的な事が書かれてても全員が真似すれば崩壊だし、

そもそもそのテクニック知ったところで、動くのは自分なわけだし。

 

 

無料でノウハウたくさん落ちていて、

成功者のテクニックが綴られたbrainがいっぱい出回っているのに、

稼げるようになる人が全然いないのは、そういったロジックです。

 

 

みんな、表面上しか真似しようとしていないってことです。

 

 

その人の行動量とか、思考、ライフスタイル、基準値、

細かな戦略といった目視し辛い所に価値を感じて真似するべきなのに、

全然、本質的じゃ無い所に価値を感じて真似しやすいところだけ真似してしまってるんです。

 

 

それじゃあ、大きく成功できるわけではないんですよね、、、

 

 

何回も言いますが、月収5、10万とか、

古着転売やネットビジネスガチ初心者の人ならそっちをたくさん真似した方が良いです。

 

サクッといけると思います。

 

でも、それ以上を目指すなら、

情報に対しての価値を感じるポイントをシフトチェンジしましょう。

 

 

自分がどの道を進むか、どこを目指していくか、って話なんですよね。

 

 

こと情報投資にはずっと賛否両論あります。

 

 

ですが言える事は成功し続ける人はすべからず情報に投資し続けている。

そして

機能的な情報ではなく、もっと抽象的で目視できないような裏側の思考に価値を感じている、

ということです。

 

 

否定的な意見を述べている人って、ほとんど中途半端にしか

成功できていない人だったり、一発屋で終わるような人がほとんどなんです。

 

 

僕は、中途半端な成功はいらないなーって思っていたので、

本物の成功者が言っていることを愚直に信じてすべからく情報にガンガン投資した感じです。

 

 

その結果としてテクニックが綴られた機能的な情報に目が眩むライバルを横目に、

嫌で仕方なかった会社を辞めれて今自由に過ごせているので、

選んだ道は間違っていなかったと自信を持って言えますね。

 

 

いくら僕がこうしたことを書くよりも、

実際に投資してみないと肌ではわからないです。

 

 

僕の教材を勝手くれてもいいし、他の人の教材を買うでも良いです。

 

 

とにかく、この人だ!って人を見つけけて、

テクニック部分に惹かれるのではなくて、

裏側の目に見え辛い思考とかマインドの部分に価値を感じるのがオススメです。

 

 

ちょっと、難しい話だったかもしれないけど、

 

 

情報の価値の違い、

テクニック教材買っても結果が出ない原因

 

 

を理解してもらえればOKです

それでは!