kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

月100万超えてみて、これまで自己投資してきてよかったもの3つ。

 

こんばんは、なおやです。

副業からビジネスを初めて2年が経過しました。

 

 

僕が主に取り組んでいるビジネスはというと、

古着を安く仕入れてネットで高く販売して稼ぐ古着転売、

そこで僕が培った知識や思考を頼りにしてくれる人に対してコンテンツ販売や、

ガチで熱い人にコンサルティングなどをしています。

 

 

おかげさまで今では脱サラしたり、

毎月100万円前後は僕自身が何をしなくてもほぼ自動で収益が上がるようになり、最高月収は150万円を超えました。

 

 

今は常時自動での月収100万円を目標に頑張っている最中です。

 

 

そして、

僕が超厳選して仕入れたアイテムや入手困難な古着を購入してくれたお客様や、

僕の知識を元に古着転売ビジネスを学んでくれた人たちが、

 

 

「とても好みのアイテムをありがとうございました‼︎」

「今月利益25万いきました‼︎」

「自分も外注見つけて不労所得獲得できました‼︎」

 

 

と毎日メルカリや、メルマガやLINEで嬉しい報告を聞くのが本当に最高な瞬間です。

もちろん美味しいご飯を食べたり、ベットに入ってる時も最高ですけど、

やっぱそれ以上に「人から感謝される」というのは替えがたいものがあります。

 

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

でも、元はと言えば人間味も給料も全くないオワコン人生送っていましたからね。笑

 

 

そんなギャップある数年を過ごして来た僕が、

ビジネスをしてる人、してない人関わらず最近よく聞かれるのが、

 

 

「これまで何にお金を使って来ましたか?オススメとかありますか?」

「どのくらい使って来たん?」

 

 

ってことです。

ビジネスしてるとか関係なく、全員お金の話となると大好物ですからね。笑

 

 

結論からお伝えすると、

僕がここまでギャップある数年を実現できたのは間違いなく

「自己投資」をして来たからです。

 

 

自己投資していなかったら、絶対にここまでは変われなかったと思う。

 

 

ということで今回、

僕がこれまでにお金を使って自己投資してきた中でよかったものを共有していこうと思います。

※「自分への投資」という事で、古着への投資は除きます。

 

結局、知識に投資したからこそ今の自分がある。

 

結局のところですね今の自分があるのは完全に、知識に投資して来たからです。

 

本当に他に思い当たる節が一切ない。笑

 

「最初コンサル50万円なんて怖かったよね、夜眠れなかった時もあるよな。

それでもお前は嫌で仕方無かった会社も辞めれて、今は自由に生活できてるぞ!

お前を縛るものは何も無くなったぞ!」

 

って、知識投資の階段を一歩登った過去の自分を本当に褒め称えたいです。

 

 

だって正しい知識に投資した事で、

 

 

こっちの記事に過去の醜態を載せたように、こんな奴が毎月100万以上古着を売ることになっちゃったんですよ。

 

 

「あぁ、写真は差別化出来てるのに何で売れないんや…」

「自分にはセンスないんかな…一生会社員やっていくのかな…」

 

 

って、常に下を向いていた自分が、

残り僅かの「人生変えたい願望」を頼りに成功者に打診し、正しい知識に投資する事で

 

「〜〜さんが購入しました」
「〜〜さんがコメントしました」
「〜〜さんが購入しました」
「〜〜さんが受取評価しました」

 

というスマホ画面、そして自由な生活に変わっちゃったんですよ。

正しい知識って本当に大切だな、って肌で感じている人間なんです。

 

 

コンサルを受ける前の自分が持っていた知識が

いかに浅くそして表面的だったか、振り返るとゾッとします。

 

 

「あぁ、行動してる自分に酔っちゃってるだけだったな」

「まだまだ、入り縁にも立ててないやんけ」

って。

 

 

それ以降は自分の知識に投資することに味を占めて、

コンサル、古着転売の教材以外にもどんどんと自己研磨をかけるかのように、知識に投資をしていきました。

 

 

だって、正しい知識を仕入れるだけで結果が出ちゃうんですもん。

本当にチート状態です。笑

 

 

ちなみに、これまで知識に投資した額は書籍やコンサルを入れたら

ざっと200万以上になると思います。

2年目より、1年目の方が遥かに知識に使ってたお陰で割とスピード感持てていたかな、って思います。

 

 

それとついでにお伝えすると、教材とかの知識投資って””節税対策””になりますからね。
(※新聞図書費という項目で調べてみてください)

 

 

自分の知識にお金を使えば使うほど稼ぐ事が出来る上に、税金が安くなるんですよ。

やばすぎません?笑

 

 

だから、知識投資に否定的な意見持つ人いるけど、

超側面的な視点しか持っていないよなー、って思いますね。

 

 

と、税金対策の話は置いておいてですね、、、

 

 

僕は200万円以上を知識に使った対価として、

今の収入、今の生活を送ることができています。

 

 

もちろん200万円も使わずに、5万とか10万とかだけ知識に投資して、

脱サラできて自由になれたら格好良かったかもしれません。

スーパーエリートみたいに持て囃されてたかもしれません。

 

 

でも現実的にそんな才能はなから僕にはないし、なによりも確率低すぎるから

それなら、既に上手く行ってる人が全員知識に投資してるなら、

自分も同じようにしちゃえ!!って感じで知識に投資して来ました。

 

 

もちろん、まだまだ現状には満足していないのでこれからも価値を感じる知識には投資をしていく気満々です。

(知識の選定については、こちらの記事を参考にしてください)

 

 

ということで「知識」が、自己投資してきて良かったものの1つでした。

 

自分の時間は限られてるから、時間を生み出してくれるところ。

 

次に僕が自己投資して来てよかったものは、自分の時間を生み出してくれるものです。

 

 

厳密に言えば、教材なんかの知識も成功までの道のりをショートカットするので時間を生み出してくれるものの1つですね。

 

 

こんな風に自分の時間を生み出してくれるものにお金を払う事で、

1日24時間、1年365日全員が平等でも、

お金払う人の特権として時間持ちにもなれちゃうんですよね。

 

 

例えば、古着転売の外注化もそうです。

 

 

僕は古着転売のコンサルを受けて半年くらいまでは、自分でアイロンや撮影、梱包といった
雑務をしていました。

 

 

でもやっぱり本業で疲れた時とか、

こうした情報発信に時間を使う時なんかはどうしても手が回らなくなりましてですね……

「自分という人間が、あと1人居ればなぁ」って何回思ったことか…笑

 

 

古着転売って、いくら利益率高いとか稼ぐハードル低いと言ったところで、

なんやかんやでやる事多いですからね。

 

 

それに会社に12時間拘束されてると尚更。

 

 

でも何とか半年で利益30万を生み出す戦略を考え、

そこから仕入れ以外の雑務を丸投げしたので今は全く作業をしません。

 

 

適当にめぼしい商品があれば、ネットを使ってポチポチ仕入れするくらいです。

 

 

その分めちゃくちゃ時間が生まれて本当に、ヒマになりました。

いくらお金を稼ぐことができても、””時間””が無いと自由度は低くなりますからね。

 

 

バリバリ働いてお金持ちも確かに憧れるけど、

それよりも

のんびりと過ごす時間持ちの方が、自分の性に合ってるかな、と思いますね

 

 

あと、他にも自分の時間を生み出してくれる代表的なのが

ルンバとか乾燥機付き洗濯機もそうですよね。

 

 

自分が何をしなくても、掃除される、乾燥される。

 

 

もし仮に1日10分そこに使っていたら1週間で1時間10分。

1ヶ月で約5時間にもなりますから普通にえげつないです。

 

 

YouTubeプレミアムの月額課金も鬱陶しいCM飛ばしてくれるのであれは神ツールですね。

 

 

実は、情報には思考停止でお金を払える僕ですが、

なんかYouTubeプレミアムの魅力を感じることが出来なくて最近まで課金してなかったんですよね。

 

 

でも、CMが最近余計に増えたこと(これからも増えていくこと)と、

起業家の先輩からお勧めされたので課金してみたんですね。

 

 

そうしたらなんのなんの、

CM一切なくなって、しかもバックグラウンド再生もできる。

動画押した瞬間に、CM流れることなくちゃんと動画始まる。

 

 

どっちかっていうと、

時間が生み出された事よりCMを待つストレスが軽減された事の方が大きいですね。笑

 

 

(ちなみに僕のYouTubeチャンネルは、

広告収入するようなものでもないので恐らくCM無く動画見れると思います。)

 

 

まあ何はともあれ、

 

 

自分がやらなくて良いことは、

どんどんツールや人に任せて自分にしか出来ないことをする、

そして時間短縮できるポイントがあれば、削る。

 

 

ここに自己投資として、たくさんお金を使って来ました。

是非、時間持ちにもなりましょう。

 

時間持ちな上で、更に経験にも自己投資してきた。

 

最後に、僕が自己投資して来て良かったものは「経験」です。

 

 

経験って書くと非常に抽象的でパッとしないかもしれません。

簡単にいうと、「これまでの自分なら選択判断しないこと」といった感じです。

 

 

例えば、

 

・会社員の仕事終わりに、尊敬する起業家に会いに行ったり
・大阪の1泊4万円する高級ホテルに泊まってみたり
・脱サラ祝いと、これからの飛躍を込めて貯金をほぼ0円にする
・髪の毛を金髪にする
・コンサルに50万円払う(知識投資)
・古着転売に1ヶ月で150万突っ込む(事業投資)

 

などなど。

過去のブログ消えて記事が無いのが残念なんですけど。笑

 

 

これまで通りの自分だったら、何かと勝手に言い訳付けて選択判断しない道でした。

 

 

もちろん、億劫な時もありましたよ。

決して今の自分に必要に感じない時もありましたよ。

でも、億劫に感じたからといって行動しなかったら、いつまでも自分の狭い視野の世界のままじゃないですか。

 

 

例えば、僕の古着転売ビジネスは高単価で販売しているんですが(詳しくはこっちの記事)

それは少ない労力で高い売上を目指しているからです。

 

 

で、そうした

「高単価で古着を売りたい!買ってもらいたい!」

となった時に過去の経験が活きる訳ですよ。

 

 

高級ホテルに泊まった時に感じられた、

ホテルの外装、雰囲気、サービス、ブランディング、泊まる前の高揚感や

高い情報にお金を払う時の、自分の少し不安な気持ち、買った先の未来とか。

 

 

実際に自分自身が高いお金を払う経験をしてきたからこそ、

古着転売ビジネスもこうして高単価販売の戦略が実現出来ているんですよね。

 

 

「高単価で古着を売りたい!!買ってもらいたい!!」

って思ってる人間が実は普段の生活では、

 

 

毎日牛丼チェーン店やマックで倹約な生活を送ってたり、

古着転売で必要なツールをケチってたら、高いお金を払う人の気持ちが全く理解できないじゃないですか。

 

 

普通に矛盾してると思うんですよね。

 

 

僕は、古着転売ビジネスも情報発信ビジネスも

高単価で進めたいと思ったので、自分自身も経験に高いお金を費やして来たって感じです。

 

 

ちなみに「経験」に関してはお金は無くても時間さえあれば出来ます。

 

 

料理一切してこなかったけど、自分で弁当作ってみた‼︎でも、

スノボした事ない人が、スノボを初めて滑ってみた‼︎でも、

ブログ読んで5千文字の感想書いてみた‼︎でも、

1日で50ツイートアウトプットしてみた‼︎でも、

古着を1日で50着撮影してみた‼︎でも、何でも経験し放題です。

 

 

そうした経験の積み重ねで、自分の世界って広がっていくと思うんですよね。

 

 

僕自身もこれから、お金をかけてもかけなくても、

どんどん経験値を積み重ねていって、自分の世界を広げていきたいですね。

 

 

ということで、自己投資してよかったもの3つでした。

 

 

間違いない知識

時間を生み出してくれるモノ

自分の世界を広げてくれる経験

 

 

ぜひ、取り入れてみてくださいね^^