kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

1年で50記事以上書いてきたブログが消えました、そして改めて『古着転売はお金を稼ぐハードルが低すぎる』と思う。

どーも、なおやです。

 

 

えーーーーと、

こちらのブログに移ってからは1発目の記事になります。

 

 

そうです、

 

 

これまで1年以上運営して50記事以上書いてきたブログが遥か彼方へ消えてなくなりました( ; ; )

 

 

1ヶ月くらいレンタルサーバーやドメインDNS

ワードプレスといったよく分からん『カタカナ』や『ローマ字』と悪戦苦闘してきました。

サーバー会社のブログ移行サービスみたいなのに数万円お金払ったけど、ダメでした。

 

 

ネット世界という仮想空間のどこかに葬り去られました( ;  ; )

 

 

今まで、読んでくれていた方々ありがとうございます。

また0から、記事を書いていこうと思います。

 

 

内容は前回までのブログと特に変わらず、

古着転売のテクニック的なことや、

ビジネス的なこと、

手取り14万から脱サラした秘訣とか、

自分の意思を持つことなく人間味もないまま社会人になった僕

が今こうして自由に生活できてるロジックとか、

少しでも僕と似た境遇を持つ人を救いたいと思い書いていきます。

 

 

「世界をよくしたい!!」
「革命を起こしたい!!」

 

 

といった、高尚な考えは一切ないです。

 

 

たった1人でも苦しんでいる人に対して、

僕がビジネスに取り組み人生が変わったように、

1人でも大きく人生を変えてくれたら、こうしてブログを再始動した意義が見出されます。

 

 

なので、これから記事を書いていくので読んで欲しいな、って思います。

 

ブログが無くなって感じたこと、古着転売はお金を稼ぐハードルが低すぎる。

 

ブログが無くなって、改めて気がついたことがあります。

 

 

それは僕がお金を稼いでいるビジネス、

「古着転売」ってお金を稼ぐことに対して超絶ハードルが低いということです。

これでもかっていうくらい、お金を稼ぐことのハードルが低いです。

 

 

本当に、一生推し続けたい…

 

 

どういうことかというと、古着転売ビジネスは、

主にメルカリやラクマ、PayPayフリマといったスマホアプリを使って

お金を稼ぐビジネスモデルなのでサーバーとかドメインを準備する必要もないし、

意味分からない『ローマ字』や『単語』に悪戦苦闘する必要も一切ありません。

 

 

中学生レベルの漢字が理解できて、

スマホさえ使うことができれば誰でもできます。

 

 

難しい言葉は一切出てきません。

難しい言葉、出てきた瞬間グイッとハードル感じますよね。

 

 

実際にメルカリの管理画面と、

ブログを運用しているサーバーの管理画面を見比べて欲しいです。

 

 

 

下のサーバーの管理画面を初めて見た時、僕自身

「ナンダコレ????????」

「あぁ、ブログ辞めようかな」

と何度もPCを閉じました。

 

 

ですが、メルカリ側は使い勝手が超シンプルなうえに、

毎月2000万人以上のお客さんを勝手に呼んできてくれます。

維持費も一切必要なくて、売れた時に代金の10%払うだけです。

 

 

それだけで自分の事業としてお金を稼ぐことができます。

 

 

分かりやすくいうと、

既に多くのお客さんで賑わっているショッピングモールに

賃料とか更新料が売上の10%だけで

出店できる感じです。

 

 

分かりますかね、この異常事態。

 

 

僕自身、こうした異常に恵まれたネットの環境を利用してビジネスをすることで

お金を稼ぎ続けることができてるし、今こうして自由に生活を送ることができています。

 

 

それがブログの場合、お客さんを多く呼ぶためにSEO対策をしたり、

色とか背景とかヘッダーを良い感じの色味にデザインしたり、

ブログのサーバーやセキュリティも守ったり、

0から100まで基本的には1人で構築する必要があります。

 

 

(完成形を一切問わなければ、

外注すれば早いんだけど個人的に工夫したい所とかありますよね)

 

 

あとあと、

ドメインレンタルサーバ等も高いものではないけど一応お金が必要です。

 

 

それに、ブログでお金を稼ぐハードルって結構高くて

大前提にグーグルアドセンスに合格して1日3記事投稿の勢いを1年

ずっとずっと続けて数万円程度の収入とかって話はよく聞くと思います。

 

 

いや、鬼畜すぎるww

 

 

古着転売の場合は、

お客さんで賑わうショッピングモールで始めることができるのに対して、

 

ブログは

誰1人といない広い高原地帯でコツコツ始めるみたいなイメージです。

 

↓比較図。

 

 

どっちの場所が、

お金を稼いでいく事に対してのハードルが低いかって言わずもがなですよね。

 

 

天と地ほどの差があります。

 

 

実際、この2、3ヶ月ブログが遥か彼方に消え去った事で僕の情報発信の収益は落ちました。

一応TwitterYouTubeなんかは残っていたけど、全然身が入らなかったです。

 

 

なんか見るのだりぃな…
古着の規模大きくした方がいいのかな…
今は遊び呆けようかな…
時間をかけて50記事書いたのに全て水の泡…

 

 

とかいろいろ迷走しながら考えていました。笑

 

 

というのも、

ブログが遥か彼方に消えようが、

僕のメルカリアカウントからは定期的に古着が売れていくからです。

 

 

 

 

1月〜3月の一部です。

分かりますかね、この安堵感。笑

 

 

別にサーバーとかドメインいじってもがき苦しむ必要もないし、

お客さんを呼び込むほど汗水流して働く必要もないし、

手数料10%さえ払えばずっと、ビジネスを続けることができるんですよね。

 

 

それに僕は古着転売を仕組み化(作業を第三者に任せること)しているので

自分が在宅でネットを使いポチポチ仕入れた商品が自動で出品されて、

自動で発送されて、自動でメルペイ残高に振り込まれていきます。

 

 

もちろん、メルカリ側も稀にサーバーエラーを起こすことがありますが

それでも1ヶ月に1回位のペースだし、何より難しい事はメルカリ側で対処するので僕たちが手間を患うことは一切ありません。

 

 

だから根本的に手間をかける必要性が圧倒的に少ないんですよね。

それでいて、画像のようにお金を稼ぎ続けることができる。。。

冗談抜きでやばすぎるな、って思います。

 

なんで、今まで書いたブログが水の泡になってもまた始めるのか

 

ここまで古着転売でお金を稼ぐ、ハードルの低さものすごく感じ取ってもらえたかと思います。

 

 

ではなんで、

僕はこうして大草原の高原地帯のようなブログをまた0から再始動していくのか?

 

 

もちろん、それは

最初にも描いたように少しでも僕と似た境遇の人を救いたいってのはあります。

 

 

ただ、それは僕自身がブログを書いていく理念とか目標です。

(ブログ運営の理念について詳しくは、こちらの記事に書いています)

 

「自信を持てない人は、仕組み化をしよう」
「1人でも正攻(効)法を知って稼いでほしいな」
「古着転売で10万円でも稼いで欲しいな」
「一緒に上を目指す人いないかな」

 

って感じです。

 

 

それ以外に、僕がこうしてブログを再始動した理由は

「既に知識が宿ってるから」です。

 

 

これまで1年以上にわたり50記事以上書いてきたり、

ブログの外観を整えたり、

人に読まれる文章とか、

SEO的なテクニックも含めて、

 

 

情報に投資して学びそして実践をしてきたことによって、僕の中には知識が宿り続けているからです。

 

 

正しい知識さえ自分の中に宿り続けることが出来ていれば、

いつでもこうして再起動してお金を稼ぐこと、人に価値を提供することができます。

 

 

例えば、僕の古着転売で使っているアカウントは

今現在フォロワーも5200人以上居て、

ブランディングも信頼も高くて、

上に載せた画像のように毎日バコバコ古着が売れていきます。

 

 

 

ですが仮に垢BAN(アカウント停止)を喰らっても、僕の中には、

古着を売って100万円稼ぐこと、

古着を売って脱サラできる戦略といった

 

 

知識が宿っているので2、3ヶ月あれば同じような規模感で稼ぐくらいに復活ができます。

 

 

「正しい情報を学び、自分の中に知識として宿らせることができたら、
自分の力だけで一生メシは食っていける」

 

 

そうやって、億単位で稼ぐウェブマーケターも

僕にビジネスを教えてくれた師匠も言ってたので

僕は会社を辞めたい思いで、必死に必死に自分の中に知識を宿らせました。

 

 

会社員として、

1日8時間をやり過ごす知恵とか、

少ない給料の範囲で生活する家とかじゃなくて、

 

 

一起業家としての知恵を必死に学びました。

その結果、今こうして嫌でしかたなかった会社を辞めて、

自分の知識だけでメシを食って生活できています。

 

 

だから僕がこうして発信する情報を、

本気で読者さんには知識として宿らせて欲しいな、って思います。

 

 

もちろん、僕自身もまだまだ足りない部分もあるので日々勉強しています。

 

 

お互い強固な知識を宿らせて、僕のブログやメルマガの発信から

たくさん稼ぐお金持ち以外にも、

自由な人とか、人生楽しそうな人が現れてくれたら僕は嬉しいです。

 

他のコンテンツは生き残っています

あと、ブログが遥か彼方に消えても、

TwitterYouTubeInstagram、メルマガなどは健全に残っています。

 

 

そっちでもブログと同様の古着転売のテクニック的なことや

ビジネス的なこととか、手取り14万から脱サラした秘密をお話ししています

 

 

リンク貼ってますので、よかったら飛んでください^^

 

Twitter

YouTube

Instagram

公式LINE

 

 

無くなったブログを思い、下を見ていても進まないので、

また上を見ながら進んでいきます。

 

 

古着転売は、サーバーとかドメインを心配しなくても

安定的に売れていくので、こうして別のビジネスや趣味に

没頭していても稼げるのが最高ですね。

 

 

本当に、ハードルが低いので挑戦してみてください。

 

 

それでは、涙ぐみながら書いた1発目のブログ記事でした。笑