kokunaoyaの日記

情報商材とか売る気ないのでワードプレス 辞めてこちらへ引っ越ししました。

なおやの自己紹介とブログの理念(電子書籍、メルマガは現在終了)

どーも、なおやです。

 

 

僕は今現在、岡山県に住んでいる25歳です。

 

 

普段はネット上で古着やコンテンツを販売したり、

人生変えたい、脱サラしたい等のガチで熱い志を持つ人にコンサルティングして結果を出してもらう事などをして生活しています。

 

 

って書くと、バリバリに働いているように感じるかもしれないですが、全然そんなことはなくて「仕組み化」しているので基本的には暇です。

 

 

僕が古着の洗濯採寸撮影梱包などをする訳でもなく、人を雇っているので、

僕自身は適当に気が向いた時にベットの上でネットを使いポチポチ売れる古着を仕入れるだけで、

自動で出品され、発送され、メルペイ残高が増えて銀行に振り込まれます。

 

 

コンテンツも同様、僕自身から営業をかけるとか、SNSで影響力をつける事は一切してなくて、

僕に興味を持ってくれた人、コンテンツに魅力を感じてもらった人だけが、お金を払ってくれます。

 

 

コンサルティングに関しては一応労働になるので動きますが、情報テイカーや依存度が強い人は丁重にお断りしています。

 

 

今現在しているビジネスの事で言えば、こんな感じです。

 

 

将来的には、もっと規模感大きく上を目指したいと思っていますが、

どうしてもオフラインのビジネスはお金や土地、時間、体力などが

ネットビジネスよりも無限に必要になってくるので、今はネットを使ったビジネスの恩恵を享受している次第です。

 

 

プライベートの私生活に関しても、基本的には暇です。笑

 

 

アラームをかける事なく、毎日昼ごろまで寝てヒルナンデスを見ながら朝食(昼食?)を食べています。

旅行とか、美味しいグルメも好きなので、お金や時間を気にせず好きなだけ明け暮れてもいます。

 

 

あと、何もやる気が起こらない時はとことん漫画や映画を消化して価値観を広めたり、
近くの海でボーーーっとしてます。

金髪で海辺で音楽聴いて暇してる人がいたら、それはきっと僕です。

 

 

あと、父親が田舎の畑で野菜を育てているので気が向いたら一緒に収穫などの作業をしています。

プライベートの私生活的な事でいうと、こんな感じです。

 

 

これだけで、

きっと僕のことを知っている人ランキングトップ30に入ると思います。

 

 

そんな自由度の高い毎日を送っている僕ですが、少し前までは今とは全く次元が違うような生活を送っていました。

 

 

就活で唯一内定を貰えたスーツ量販店で働き、歩くマネキンを装うために、社販で購入して取り揃えた商品を毎日着用していた、手取り14万円の会社員です。

 

 

人間性も、将来性も無いくっそつまらん毎日。
本当に今とは180度違う毎日。

 

 

でも、いくらこんな事を書いても超絶に怪しいですよね・・・

なので今日は、そんな僕がなぜブログを運営しているのか?

簡単に経緯を話していきたいと思います。

 

 

マイナス人間の経歴

「なおやさんは才能があったんでしょ」
「行動力すごいですよね」

 

と最近、言われることが増えました。

脱サラ=すごい、行動力があるって認定されるらしいです。

 

 

(もっと若くに起業家してる人や、年収1億レベルで稼ぐ人も見ているので、

自分のことは全く凄いとか1ミリ思わないですが)

 

 

ハッキリ言いますが、僕には才能も行動力もありませんでした。

むしろ才能、行動力、全てマイナス過ぎて

何回自分のポンコツ加減に落胆したことでしょうか。

周囲に比べてショボい自分を恨んだことでしょうか。

 

 

本当にこれでもかってくらい

マイナス人間すぎて、「自分」「自我」「自信」というものを持っていません。

唯一自分から主張して実現したことが「仕事辞めたい」くらいです。

 

 

例えば、僕が以前まで勤めていた会社だって、

滑り止めで受けて唯一内定を貰えた会社にズルズルと入社しただけです。

 

 

自分がやりたい事とか夢も無いまま、就活中にスマホゲームとかアルバイトといった目先の快楽に没頭し過ぎたので

適当に10社くらいしか受けてないです。

 

 

10社だけ適当に受けた中の1つから内定出て、

特に行きたい企業もないし、もう就活はいいかなって。

 

 

ちなみに大学すらも、学びたいことが無かったので

公務員神話、安定正義の家族からの圧力で地方の法律学部に滑り止めでズルズルと入りました。

 

 

もっと遡ると、

 

 

小さな時から自分を押さえ込んでばかりの人間だったので、

将来の夢を演じる小学生の時の学芸会で、周囲がプロ野球選手やパティシエなどを演じる中、

僕1人だけ親から借りたスーツを着て「サラリーマン」を演じていました。

 

 

高校の部活では、

学校パンフレットでジャンプしてシュートを打つ姿に憧れたので、初心者からハンドボール部に入っていたのですが、

経験者上がりの同級生からの同調圧力で気がついたら、僕は正反対のゴールキーパーをしていました。

 

 

試合に出るといつも足手まといになり、僕のせいで格下に負け続けていました。

というかやりたくもない事してる上に、普通にボール痛いんですもん。

 

 

その結果、後輩が正ゴールキーパーとしてチームの要となり牽引しました。

 

 

「試合に勝つためだしょうがない」と思い、歯を食いしばってシュートを止める練習をしていましたが、

結局、最後の大会もレギュラーとしては出場することはできませんでした。

 

 

こんな感じで常に自分の主張は押さえ込む引っ込み思案で、

才能、行動力全てがマイナスが故に、

自分の理想とは無縁の人生でした。

 

 

初めて声を大にして理想を掲げる

 

「やりたい夢はあるけど、どうせ自分には叶えられない」

「理想ばかりが独走して、実現は到底不可能だ」

「やっぱ自分は、大人しく息を堪えて生きるしかないのかな?」

「仕事があって給料もらえて普通に生活できてるだけ、まだマシなのかな?」

 

 

 

幼い時からそう思ってきたまま、

生涯サラリーマン生活の覚悟を決めようとしていた時、

たまたま僕の人生を変えてくれる出会いがありました。

 

 

それは、既に古着転売ビジネスで脱サラした上で仕組み化して自由に生活している起業家との出会いです。

しかも、偶然にも同じ地元岡山県で同学年。

なんなら元は工場勤務の高卒だし、僕が通ってた高校よりも偏差値が結構低いところ。

 

 

それに比べて、僕は会社でマネキンを演じて手取り14万円の範囲内で我慢ばかりの生活。

 

 

「彼は高卒で、自分は大卒なのにどうして、、、」
「雇われと起業家と、同じ歳でこんなにも差が違うのか、、、」
「シンプルに、毎日アラームをかけず起きる生活羨ましいなぁ、、、」

 

 

どっちかっていうと「尊敬」より「ショック」が強かったのを覚えています。

 

 

というのも実は当時、朝から夜の20時くらいまで仕事をした後、

独学でネットの情報を集めながら、古着転売ビジネスに取り組んで半年で1万程しか稼げなかった過去があるからです。

 

 

僕が会社に悶え苦しみながら、なんとか自分の力で1万円を稼いでいる間に、

高卒で僕よりも偏差値低い学校だった彼は、会社に縛られない自由な生活を送りながら僕の給料以上の額を余裕で稼いでいる。

 

 

僕がやりたくもない仕事に時間も体力も使っている一方で彼は、

やりたいこことを仕事に、しかも仕組み化して基本的には暇してお金を稼いで生活している。

 

 

住んでいる世界が全く違いました。

 

 

そしてこの時に気付いたんです。

 

 

「自分の行動力とか才能が不安なら、効率よく稼ぐ仕組み化しかない。

そして、俺も脱サラして自由になりたい!」

 

 

そして、それが今までの人生の中で最も僕の強い主張でした。

 

 

行動力とか才能を言い訳にすることは簡単です。

普通に8時間以上仕事して帰った後に、元気に作業する体力なんて残っていません。

 

 

仮に脱サラして人間関係が開放されても、

作業をしまくっていては肉体的な労働に変わりはないです。だらけようと言い訳をします。

 

 

それじゃあ、会社員やってるのと大きく変わらないなって。

 

 

僕は才能も、行動力も無いんだから、

自動でお金を生み出してくれるような仕事がしたい。
(手取り14万の範囲で)

そして仕事を辞めて、自由でありたい!

 

 

そう思うようになりました。

 

 

そこから僕は一定期間、自分の才能とか行動力を一切過信せず、

だただた正しい知識や戦略を成功者から学び、そして実践を繰り返す毎日を過ごしました。

 

 

その起業家さんにコンサルを懇願してつけてもらい、

勧めてくれた教材を勝手、ひたすら学び、そして実践、再度修正して学びの繰り返し。

 

 

スキマ時間というスキマ時間は、ほとんど活用したし、

アパレル店員として会社のために汗水流して働き売上を伸ばすよりも、

いかに個人のビジネスとして売上を伸ばしていくか試行錯誤しまくりました。

 

 

「効率よくお金を稼いでいく、

そして嫌で仕方ない会社を脱サラする。」

 

 

人生で最も強く思った、

僕自身の心の声、主張のために。

 

 

 

この時ばかりの行動力と時間やお金の使い方は、今思っても間違っていなかったなって思います。

 

 

会社員をしていると、どうしても使える時間や体力が限られてくるので

新しいことを始めるのって相当腰が重たいと思います。

 

 

でも、実はそんなことはなくって、

スキマ時間さえ上手く活用できれば、難しいことでは無いです。

 

 

僕は1日2時間の通勤時間(もはやスキマではない。笑)を使って学習していたりしたし、

職場で手が空いた一瞬だけでも、教材で学んだ情報を繰り返したり、

メルカリ開いて売れる古着をリサーチしたり、商品の編集を行っていました。

 

 

僕はこうしたスキマ時間を使いまくることで、

その結果、副業の半年で自分の労力だけど30万円を稼ぐことができたり、

 

 

それ以降は強く強く願っていた通り、

会社を退職して、自動で毎月80万円以上を稼ぐまでになりました。

 

 

副業とか関係なく、

ビジネスをスタートしてから本当に見える世界、住む世界が変わりました。

 

 

それに、ビジネスの世界を見渡すと先に挙げた人のように

 

 

・偏差値が低い、高卒工場勤務男子がビジネスを学んで月収100万達成
・古着転売開始2ヶ月で脱サラ達成
・コミュ障だった人が起業して社員を雇うほどの事業規模に

 

 

とか冗談抜きで、

いろんな経歴の持ち主が、

いろんな実績を出しているのを見ると、

 

 

「自分も負けてられんな」

「起業の世界は、生きていく上でも仕事を進める上でも自由度高いから楽しいな」

って毎日の栄養になります。

 

 

自分の理想や主張をを押し殺して会社の言いなりとなるマネキンを装って、

会社のために汗水たらしてお店の商品を販売していても、絶対見えなかった世界だったなって思います。

 

 

 

最初にも書いたけど、今でこそ基本的には暇していますが、

常に規模感大きく上の世界を目指しているので、

脱サラしても怠惰になることなく水面下でしっかり活動しています。

 

 

具体的には、金融、心理学、マーケティング

マンガなど様々な書籍を読んで知識を蓄えたり数十マンする実業家の教材を購入してみたり、

そしてアウトプットも兼ねて教え子やメルマガなどに対して発信しています。

 

 

自己成長していきながら、

少しでも熱意高い人が1円でも稼げる世界になれば良いと本気で思っています。

 

 

以上、ここまでが僕の軽い経歴でした。

ブログコンセプト

 

このブログを運営していく理由は、

 

「正攻(効)法をお伝えして、
自分の好きなように、そして自分らしく生きる世の中にしたい」

と思っているからです。

 

「コウ」は、
効率的と攻略。です。

 

 

というのも、過去の僕と同じように

せっかく副業を頑張っているのに結果に繋がらない効率が悪い人や、

自分のやりたい事や夢を我慢してる人をたくさん見てきたからです。

 

 

・同時期に古着転売ビジネスを始めてTwitterで「お互い脱サラに向けて頑張りましょう!」って意気込んでいたのに気が付けば居なくなった人たち

・表面的な情報を集めすぎて、ノウハウコレクターになり
3年間経っても大きな結果が出ないビジネスの先輩

・手段方法を知らないだけで、なかなか行動に移せない元職場の同期

 

 

 

僕はビジネスに出会った事で、

人生史上最も強く自分のやりたいこと、将来像を決意しました。主張しました。

 

「俺も会社を辞めて自由に生きる!」
「自分は秀でた才能ないから、効率よくお金を稼いでいく!」

 

 

そりゃあ、もっともっと細かい事いうと他にもありますよ。

 

 

「アラームをかけずに、昼まで寝る!」
「大切な人とだけ、一緒に過ごせるようになる!」
「気の合う仲間とだけ、時間を共有したい!」
「家で引きこもるほど、マイペースに暮らしたい!」
「髪の毛くらい派手にしたい!」

 

 

これを、手取り14万の会社で実現しようとしたら、絶対的に不可能だったと思う。

 

 

でもそれが、正しい情報のもとで正攻(効)法を学び、

泥臭く実践を繰り返していったら「理想」が実現できました。

 

 

何回も言いますが、僕に特別な才能や行動力があったらかできたわけではありません。

自分のやりたい事や主張を抑え込まず、行動したからです。そして一定期間の努力をしてきました。

 

 

別にオリジナルの情報で学んだり、努力をしたくない人はそのままでいいと思います。

 

 

そもそも僕だって、努力とか嫌いすぎて自分に自信が全く無い。

本当の自分を隠して、適当に時が流れるままに過ごしてきた人間です。

 

 

けど、ネットビジネスの世界を知れた事で、僕の人生は180度変わりました。

 

 

今では、こんな僕に

「出会えてよかったです」「自分も脱サラ目指します!」と言ってくれる熱い人たちにも
出会うこともできました。

 

 

ちょっと前までは、””会社””だけのために仕事していたのが、

今では自分や読者、商品を購入してくれる日本各地のお客様のために仕事ができてる、

そして縛られるものもなく、自由に生きていける。

 

 

ネットビジネスの世界に入り、正攻(効)法を学び、

声を大にして、自分の理想を叶えてきたように、

いろんな人が幸せになって、本当に嬉しいなって思います。

 

 

当時の僕のように、

 

 

やりたいことや夢はあるんだけど、自分の声を主張を押し殺して、

そして情報社会の波に飲み込まれている人にこのブログを通して、

少しでも自由度の高い人生を送る方法をお伝えしていけたらなって思います。

 

 

僕のメルマガでは、ブログでお話ししている内容を、さらに深掘りしてお話をしてます。

 

 

お金の問題を解決すれば幸せになれる

これまで正攻法の話をしてきましたが、

具体的に何をするべきなのか?話していきます。

 

 

まずはお金の問題を解決することが一番です。

 

 

ちゃんと正攻(効)法のもと、

戦略を組み愚直に行動できれば、半年もすれば、

そこそこのお金を稼ぐことができて不自由なく暮らせるはずです。

 

 

僕自身、会社の給料は14万円と日本トップレベルに低く経済的困窮者でしたが、

副業としてビジネスを始めて半年で30万円稼いだことで、

グルメや趣味、嗜好品などビジネス外のことにも、

これまでの鬱憤を晴らすかのように散財した経験があります。

 

 

だって、同級生がボーナス使って旅行したり、

買い物してるのをSNSで見るのに、僕はボーナス0ですからね。。。笑

 

 

そして、そうした収益も少しずつ大きくなるとともに、

安定してきたので「脱サラ」という選択肢を持つことができました。

 

 

また仕事を辞めたことで、

1日10時間の拘束時間から開放されたので単純にもっとお金を生み出すこともできたし、

精神的にも余裕ができて、少し肌が明るくなった気がします。

(というか、家から出ないってのもあると思うけど。笑)

 

 

何を「成功」と定義づけるかは人それぞれだと思いますが、

僕が当初強く、夢を抱いていた「脱サラ」「自由な世界」ならそんなに時間はいりません。

 

 

実際にそお金の問題を解決する選択肢が「古着転売ビジネス」なら早い人で2ヶ月で脱サラした人もいます。

僕自身1年6ヶ月かかりましたが、正直遅い方じゃないかな?って思います。

 

 

何はともあれ、古着転売ビジネスなら長くても2年、

頑張れば2ヶ月、本気出せば人生は変わります。

 

 

その上で、きちんと自分の理想を声を大にして欲しいなって思います。

 

 

スピリチュアル的な事を言ってるようかも知れませんが、

やっぱり自分の夢とか理想を信じないとか、願わない、というかダサいと思ってる人には叶えられません。

 

 

だから勇気を出して、声を大にして自分の理想を実現する一歩を踏み出してみてください。

 

 

そのような人達の一歩先を、僕が歩み進めて壁をぶち壊して、

自分らしく生きることができる世の中にしたいと思っています。

 

 

そして成功したら、一緒にご飯を食べるなり、事業をするなりできたら嬉しいです。

そんな想いで、ブログを発信しています。

 

 

まとめると

 

・自分に不安要素があるなら、仕組み化しよう
・正攻(効)法で進みましょう
・お金の問題を解決すれば自由度はすごく上がる
・人生は短期間で変えることができる

 

といったことです。

 

 

ブログは不定期でしか更新していません。

また、どちらかというと多くの人に読んでもらいたいのでコアな事は発信していません。

 

 

ですが、メルマガの方ではかなり頻繁に発信もしているし

よりコアな人向けに、そして実践的な内容を発信しています。

 

 

無料で読めるので、興味があれば登録してみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。